札幌市中央区のトリミングサロン WAG WAG。わんこをこよなく愛するトリマーのミキが、看板犬見習いの"と志"(9才)とともに、日々の出来事や愛しのわんこ達を紹介します。


by wag_wag

キューピーさん♪


c0196468_1137531.jpg

頭のてっぺんにちょこんと毛を残した、キューピーさんのようなスタイルが愛嬌たっぷり。

おっとりめんこちゃんな、マフィーです♪
[PR]
# by wag_wag | 2010-09-19 23:36 |

お知らせ

誠に勝手ながら、


9月15日(水) 休業させていただきます。


17日より、通常営業いたします。
[PR]
# by wag_wag | 2010-09-15 13:12 |

良かったよかった♪

今回が2回目のご来店の、クウ。
初めて会った時は、現在の飼い主さんと暮らし始めてまだ間もない頃。

元気にやっているかな、食が細いと聞いていたけど 少しはお肉がついたかな、
など また会える日を楽しみにしていました。


c0196468_16304530.jpg
元気一杯の姿を見せてくれました♪

少し甘えっ子になったかな?
ママさんにべったりで、すっかり「うちの子」です(^-^)
心配していた やせ気味の体型も、ひとまわりお肉がついた感じ。

ママさんのお話を聞いているだけでも、愛情たっぷりに育てられているのが
伝わります。

幸せになって良かったね、クウ♪
[PR]
# by wag_wag | 2010-09-05 16:26 |

初トリミング♪

ワイアーフォックステリアの あんこ。

弟ができました。じゃーん。
c0196468_1620512.jpg
レークランドテリアの、つぶ。3ヶ月のちびっこです。

今日はつぶの初トリミングの日。
「せわしないちびっこだけど、大丈夫かしら・・・」と少し心配顔のママさんでしたが、
ちびっこが元気いっぱいなのは、あたりまえ♪ 大丈夫、おまかせ下さい!

トリミングが嫌な思い出にならないよう、ちびっこの場合はなるべく短時間で仕上げられるように。
様子をみて、必要であれば休憩をはさみながら行います。

初トリミング、つぶもドキドキだったと思いますが、おりこうにがんばってくれました♪


私の足元で、つぶの事を心配そうに見上げていた あんこ姉ちゃん。
すっかり姉弟の絆ができてるんだなあ、とちょっぴり感動した私です。
[PR]
# by wag_wag | 2010-08-20 22:16 |

白くてふわふわの

ココ。

c0196468_15593028.jpg
ひそかに以前から、お顔がとしと似てるなあ、と思っていました(^_^)
[PR]
# by wag_wag | 2010-08-16 20:58 |