札幌市中央区のトリミングサロン WAG WAG。わんこをこよなく愛するトリマーのミキが、看板犬見習いの"と志"(9才)とともに、日々の出来事や愛しのわんこ達を紹介します。


by wag_wag

<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

風物詩

雪の中を、としと歩いて出勤しました。


やってきました、冬の風物詩。

c0196468_1419467.jpg
手足に付く、雪だんごっ。

けっこう取るのが大変なんですよね、これ。(汗)
[PR]
by wag_wag | 2010-11-29 10:16 |

おりんご会

おいしいりんごを頂いたので、犬達と おりんご会。

c0196468_14222999.jpg
本日りんごがあたった ラッキーさんたち : とし & るな


シャクシャクと 音を立てて食べる姿が、何ともたまらんのです (^^)
[PR]
by wag_wag | 2010-11-26 14:21 |

仲良しさん♪

シュナウザーのグレと、マルチーズのディーノ。二人は ご近所同士の仲良しさん。
飼い主さんたちが相談して、同じ日にトリミングの予約を入れて下さいました。

来る時から帰る時まで ずっと一緒に過ごして、終始ご機嫌の二人。
一人をトリミングしている最中も、もう一人がそばで見守っています。

c0196468_14313147.jpg
別々に来る日よりも、格段に楽しそうな表情。

トリミングは どんなに慣れている子でも、わんこ自身 多少は緊張しますし、体力も使います。
みんなが こんな風にリラックスして過ごせるといいなあ、
少しでもリラックスさせてあげたいなあ。

のんびり過ごす2人を見て、そんな風に考えていた私です。
[PR]
by wag_wag | 2010-11-16 19:28 |