札幌市中央区のトリミングサロン WAG WAG。わんこをこよなく愛するトリマーのミキが、看板犬見習いの"と志"(9才)とともに、日々の出来事や愛しのわんこ達を紹介します。


by wag_wag

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お姉さんに

キャバリアの、ドット。


c0196468_1411345.jpg
初来店の時には、5ヶ月のちびっこでした。
まんまるの瞳が、お子ちゃまらしさ満点です♪


そして約1ヶ月後、再びご来店。

c0196468_14103719.jpg
まだまだ子犬らしさは残りますが、
ほんの一月ほどなのに、顔つきがなんだかぐっと大人になった感じ。
ちょっぴりおねえさんになったドット。


本当に子犬の成長は早いなあ、と驚いた私です。
[PR]
by wag_wag | 2010-06-27 22:07 |

カンタってば!

c0196468_12572930.jpg
ジャックラッセルテリアの、マイキー。
つるりと短くカットして、夏仕様です。


マイキーを見ていて、ふと思いました。誰かに似てる・・・。
カンタだっ!

そう、カンタとは、WAG WAG の裏の看板犬(置物ですが)。

テリア系の感じはするのですが、正しい犬種は不明。
とぼけた顔が何とも愛らしい、にくいあんちくしょうなのです。


c0196468_1257484.jpg
マイキーの片耳がぴこんと立ったら、なおそっくり。


c0196468_125883.jpg

私の長年の疑問が解決しました。カンタは、ジャックラッセルテリア。

ありがとう、マイキー♪
[PR]
by wag_wag | 2010-06-14 23:56 |

犬づきあい

わんこ同士の 『犬づきあい』 を観察するのが好きです。
一人ひとりの、性格の違いがはっきり出たり、意外な気質が垣間見えたりするのです。

c0196468_1238530.jpg
おっとりさんの、マロニー。
メルの事が気になってたまりません。


c0196468_12382559.jpg
決して目を合わせようとしない、びびりさんのメル。
この後メルは、私のお膝に避難しました(笑)。


c0196468_1239019.jpg
初めてのお泊りの、朔。(写真が撮れなくって、前回のもので失礼しますっ)

緊張するかと思いきや・・・
先ほど登場したマロニーに一目惚れ。猛烈アピールです。


c0196468_12392220.jpg
翌日は、ベティ、ジーナ、レオンのかわいこちゃん3人組にウハウハ。

ねえ朔、レオンは男の子だけど、それでもいいのかい?(笑)


普段はびびりさんの朔だけど。
意外な一面が見られて、なんだか得した気分の私です♪
[PR]
by wag_wag | 2010-06-13 12:35 |

お名前呼んだら

お腹なでて、と ころりんちょの、ココ。

c0196468_12284134.jpg
た、たまらんっっ。
[PR]
by wag_wag | 2010-06-08 22:29 |
天気の良い日は、としを乗せてオートバイ通勤をしています。

という話をすると、必ず聞かれるのが 『としは、どういう状態で乗っているのか』 ということ。
そりゃそうだ、犬をバイクに乗せてる人って、意外と少ないですものね。


リュックタイプのキャリーバッグに入れて、背負って乗っているのです。

c0196468_1214925.jpg
出勤直後のとし。 ぶ、ぶっさいくっ。


c0196468_12143113.jpg
もちろん走行中はフタをしめております。


次によく聞かれるのが、 『大人しく乗っているの?』 という事。
元来ぼーっとした性格のとし。こちらが拍子抜けするくらい、普通に乗っています。


c0196468_12144933.jpg
バイク = おでかけ  という風にも思っているようで。
最近では、何だか楽しげに乗っています。


見かけたら、どーぞ手を振ってやって下さいな。
私は、運転中は振りかえす余裕が無いかもしれませんが(笑)
[PR]
by wag_wag | 2010-06-03 12:10 |

大家族!

仲良し夫婦の、

c0196468_11493189.jpg
デュークと、


c0196468_11495314.jpg
タバサ。


c0196468_11501315.jpg
昨年末に生まれた愛息子のグーフィと、家族そろってのご来店です♪


グーフィには、ヨチヨチ歩きの頃から何度か会っているのですが、
会うたびにぐんぐん成長していて、驚かされます。

ほんっと、子犬の成長って早い!

体は大きくなっても、まだまだ赤ちゃんですもの。
しぐさがいちいち可愛らしくて、すっかりメロリの私です。

大好物の子犬の匂いも嗅ぎまくり。
グーフィには、少し迷惑がられたかもしれません(笑)


c0196468_11503469.jpg
こちらは、グーフィの伯父さん的な存在になるのかしら?同居犬のバロン。


突然家族が増えて、少し戸惑っているかもしれませんね。
でもでも、心の優しい彼のこと。きっとすでに仲良くなっていることでしょう。


一時は5匹のわんこ達(血縁関係ナシの、全員バラバラですが。)と暮らしていた私。
『わんこの家族』 と一緒に暮らすのって、ホント憧れちゃいます♪
[PR]
by wag_wag | 2010-06-01 23:47 |