札幌市中央区のトリミングサロン WAG WAG。わんこをこよなく愛するトリマーのミキが、看板犬見習いの"と志"(9才)とともに、日々の出来事や愛しのわんこ達を紹介します。


by wag_wag

<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

うれしい出会い

今日のご予約は、WAG WAG 初来店のお客様。
どんな子が来るのかしら、楽しみたのしみ。 と準備をしていたら。

いらっしゃいましたっ。 マルチーズのかわいこちゃん♪
そしてお客様が 『としくんっ♪ ミキちゃんっ』 と声を掛けてくださいました。

あれ?何で私と としの名前を知ってるのかしら?

お話を聞くと、このブログでWAG WAGを知り、遠方から
(札幌市外の方なのです)来てくださったとの事。感激ですっ。



c0196468_151395.jpg
縁あって、2週間ほど前に現在の飼い主さんのお家にやってきた クウ。

トリミングのお店を探していたところ、このブログを発見。
『このお店なら大丈夫かも』 と思って下さったとのこと。嬉しいかぎりです。

クウの初トリミングに当店を選んでくださり、ありがとうございますっ。


びびりさんなので、驚かせないようにそっとトリミング。
クウも、緊張の面持ちでがんばってくれました。



c0196468_1515889.jpg
クウ 『きみ、何つけてるの?』

とし 『おむつ。』



c0196468_1521774.jpg
まだ微妙に距離のある2人。


臆病さんだけど、色々なものに興味津々だったクウ。
時間をかけて少しずつ、仲良くなろうね。
[PR]
by wag_wag | 2010-05-30 20:34 |

お泊り中に

c0196468_1618919.jpg

モップにじゃれついたり



c0196468_16183322.jpg

ひなたぼっこしたり



c0196468_16185131.jpg

ごきげんマイペースな、マロニーでした。
[PR]
by wag_wag | 2010-05-26 16:20 |

そっくり

日和お母さんと、娘の うらら。

c0196468_1240691.jpg
うーん、何度見てもそっくりな二人。
いつも 『ん?どっちがどっち?』 と一瞬迷います。


トリミング後、仲良く寄り添ってお迎えを待つ姿を見ると、いつも
親子で一緒に暮らすのっていいなあ、うらやましいなあ と思う私です。
[PR]
by wag_wag | 2010-05-19 14:39 |

お知らせ

誠に勝手ながら、

         5月19日(水)  15:00 閉店


とさせていただきます。
[PR]
by wag_wag | 2010-05-19 09:45 |

お花見など

今日は定休日。
としを連れて、お花見してきました♪

c0196468_12303282.jpg
何だかよくわかってないけど、おでかけは嬉しい とし。



c0196468_12295159.jpg
円山公園は、花見客で焼肉祭り。
こういう花見の仕方は、北海道ならではとか。



c0196468_12301069.jpg
こぶしの花もきれいです。



c0196468_1230514.jpg
明るいうちからビールなんて飲んじゃいました。すみませーん。


一生懸命、犬とビールを写真に収めようとしている姿が珍しかったのか、
気付くと 周りには私達を眺めるギャラリーの姿が。照れました(笑)

たまにはこんな、のんびりした休日も素敵です。
[PR]
by wag_wag | 2010-05-13 20:28 |

すっきり祭

暖かくなってきて、
トリミングも 『短くしてください!』 というオーダーが増えてきました。

c0196468_12182564.jpg
ダックスのナナ。
背中は長さを変えず、胸とお尻、お腹の下側をすっきり短くカット。
お散歩後のお手入れも楽チンです。



c0196468_12184752.jpg
たっぷりの毛量が自慢のグレも、手足の毛を短めに。
普段のブラッシング時間も短縮されて、毛玉知らずです。


ふわふわ長めのカットも もちろん素敵ですが、
すっきりカットしても また違ったかわいさですね♪
[PR]
by wag_wag | 2010-05-08 12:14 |

すっかり

初めて会った時にはちびっこだった、ヒカル。今ではすっかりお姉さんに。
わんこの成長は早いものです。

c0196468_12133780.jpg

いつもとしと仲良くしてくれて、ありがとう♪
[PR]
by wag_wag | 2010-05-07 12:12 |

GW!

今年のゴールデンウィーク、WAG WAG のペットホテルは大盛況!

c0196468_16484988.jpg
お泊りにはすっかり慣れっこの、そら。
お気に入りの場所でマイペースでくつろいでくれます。



c0196468_1649999.jpg
wag wagでのお泊りは初体験の、ポチ。
すぐに慣れてくれて、抱っこすると、ぺったんこ。メロリです。



c0196468_16492448.jpg
その足元でうらやましげに私を見つめる、ココ。
次、だっこしてあげるからっ(笑) 。



c0196468_16494198.jpg
今回のメンバーの中で一番体の大きい、ジョン。
気が優しいので、他のわんことも仲良く過ごしてくれます。




c0196468_16495875.jpg
朝のお散歩が終わった後は、店内の好きな場所でくつろいでもらっています。


わんこ同士の相性をみて、必要があればスペースを区切ったり。
ワンちゃんのストレス軽減に努めます。



c0196468_17242174.jpg
動きが早くてブレブレのとしを、不思議そうに見つめるココ。


お迎えに来た飼い主さんと、うれしそうに帰る後ろ姿を見送ったあと。
がらんとした店内で ほっとするような、寂しいような、私ととしでした。
[PR]
by wag_wag | 2010-05-03 16:44 |

晴れたので

今年初、としを乗せてオートバイで出勤しました。
個人的なネタですみません(汗)

乗車中はリュックにと志を入れて背負っているので肩が凝りますが、
晴れた日はとってもいい気持ち。

c0196468_16305629.jpg
なんだか得意気な顔。今年はどこへ行こうかね。
[PR]
by wag_wag | 2010-05-01 16:29 |