札幌市中央区のトリミングサロン WAG WAG。わんこをこよなく愛するトリマーのミキが、看板犬見習いの"と志"(9才)とともに、日々の出来事や愛しのわんこ達を紹介します。


by wag_wag

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ロングチワワの、ジャンボ。

私がジャンボに初めて会ったのは、
彼が、縁あって今の飼い主さんと暮らし始めたばかりの頃でした。


その頃は、とっても痩せていて毛もパサパサの状態だったのですが、
今では、程よく筋肉もついたちょうど良い体型。毛量も増え、ツヤツヤです。


c0196468_1633069.jpg
そして何より嬉しい変化が、

オドオドと心細そうだった表情が、とっても明るくなったこと。
すこし甘えっ子になったところも、
大切にされて、幸せに暮らしている証拠だと思います。


小さいけど、ジャンボ。
飼い主さんの想いのこもった、とっても素敵な名前です。
[PR]
by wag_wag | 2010-04-16 16:17 |

笑う犬

ダックスの、ラック。

c0196468_1693283.jpg
アーモンド型の瞳が涼しげな、美人さんです。



c0196468_1694851.jpg
楽しそうに、にかっ。

偶然撮れた、お気に入りの一枚です♪
[PR]
by wag_wag | 2010-04-10 16:08 |

変身っ その2

昨日のショコラとマロンに引き続き、本日も変身シリーズでお送りしますっ。

本日のお客様は、プードルのココア。



こちらが前回のスタイル。
輪郭は小さめ、口まわりはふんわり残したテディベアカットです。
c0196468_15542474.jpg




そして、今回のココア嬢はっ。

c0196468_15544062.jpg
目の下から頬にかけての毛をすっきりカット。
バリカンではなく、シザーでカットすることで、短すぎず、柔らかく優しい雰囲気を残します。


元気で女の子らしいココアにぴったり。お似合いです♪
[PR]
by wag_wag | 2010-04-06 15:51 |

変身っ。

ロングコートチワワの、


c0196468_1823894.jpg
ショコラと



c0196468_1825639.jpg
マロン。



二人は、冬の寒い間は毛を伸ばしてロングチワワとして過ごしています。
( ↑ って、もともとロングチワワなんですが。)

暖かくなると、
全身をつるりと短くカットしてスムースチワワに変身するのです!


というわけで、本日のオーダーはスムースチワワ風に短くカット。

この二人がスムースチワワになると、
『春が来たんだなあ』 と実感する私です(笑)。
[PR]
by wag_wag | 2010-04-05 18:01 |