札幌市中央区のトリミングサロン WAG WAG。わんこをこよなく愛するトリマーのミキが、看板犬見習いの"と志"(9才)とともに、日々の出来事や愛しのわんこ達を紹介します。


by wag_wag

<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お泊りレポート

お泊り中の、ミルキー。


c0196468_1239025.jpg

少し長めのお預かりの為、ストレスがかからないかと心配していましたが、
物おじしない明るい性格で、WAG WAG ライフを満喫してくれました。


いつもシャンプーに来てくださっているので、
彼女には何度も会っているのですが。

こうやって長い時間を一緒に過ごすと、見たことのない
色々な表情を見せてくれたり。

今までよりもっと仲良くなれた気がします。


c0196468_12393440.jpg
リラックスした、いい表情。


c0196468_12395014.jpg
おっ、これもいい顔。
と、何枚も撮っていると・・・。


c0196468_12391796.jpg
『ねえ、まだ撮るのー?』

とっても表情豊かな(笑) ミルキーでした。
[PR]
by wag_wag | 2010-03-29 12:36 |

女子会

今日のWAG WAG はなんだか賑やかです。


c0196468_1243349.jpg
お預かり中の子や、シャンプーに来てくれた子、偶然にも全員女子。

写真では微妙な距離を保っていますが(笑)、
みんな穏やかな性格の子たちで、なんだかいい雰囲気。



c0196468_1245392.jpg
女子に囲まれて、としはウハウハです。そりゃあ速くて写真もブレますっ。

まわるとしを不思議そうに見る、ルナ。


c0196468_1253131.jpg

マロニーは、途中からおうちが恋しくなったようで。健気にお迎えを待ちます。



c0196468_1251511.jpg
近っ(笑)。
最初はテーブルの下に隠れていたルナ。
後半は慣れてくれて、表情が柔らかくなりました。


c0196468_1254996.jpg
最後に残ったのは、お泊り中の 奈菜。

今日の女子会を満喫したようで、
みんなが帰った後は私のおひざでぐっすりです。


とっても平和な、あたたかーい一日でした♪
[PR]
by wag_wag | 2010-03-24 12:02 |

暖かくなって

ひゃー、ずいぶん更新が滞っておりました・・・。
さ、どんどん行きますよっ♪


春の一大イベント、ダブルコート犬種の換毛期~♪

ダックスやチワワのお客様も 『最近抜け毛がすごくて・・・』
とおっしゃる方が多いこの季節。

特にわかり易いのが、柴なんですっ。



c0196468_11362320.jpg
グルーミング終了~。これ、一人分の毛なんです。


ブラッシングすると、面白いように 抜ける抜ける。
一人 『たーのしー♪』 とニヤケる私。こんな自分、どうなんでしょ。


c0196468_1136429.jpg
今日の換毛チャンピオン、太一。
しっかりブラッシングして、すっきりです。

ねえねえ太一、おねえさん座りになってるよっ(笑)。



おまけ

c0196468_11364584.jpg
太一がおねえさん座りになっていると思ったら、相方のはな子まで。

二人を交互に見ては、大笑いの私でした。
[PR]
by wag_wag | 2010-03-23 11:29 |
c0196468_2051261.jpg
プードルの、りん。ばっちりカメラ目線がきまってます。


わんこの写真を撮るときには、とにかくたくさんの枚数を撮る私。
(なんせ腕がないもので・・・。)

その中から、ブレたり上手く写っていないものを消去していくのですが、
ついつい残してしまう写真があります。


c0196468_2045545.jpg
シャッターが下りる瞬間、瞬きしちゃいました。たまりませーんっ。

個人的には、このような愛嬌たっぷりの写真が大好きで。
そういった写真を集めた秘蔵ファイルがあるほどです(笑)。


この写真ももちろん、この後、秘蔵ファイルの仲間入りをしました。
その他の秘蔵ファイルの写真の紹介は、また別の機会に・・・。
[PR]
by wag_wag | 2010-03-21 19:59 |

春に向けて・・・

WAG WAGにトリミングに来てくれるわんこ達の中で、
最も多い犬種がプードルです。

そしてプードルは、わたくしミキが最も得意とする犬種でもあるんです♪


モコモコのテディベアカットも、もちろん可愛いのですが。
たまには気分を変えて、こんなカットはいかかでしょうか?


c0196468_17441266.jpg
モデル なーさん


口まわりはふんわり丸く毛を残して、頬や目の周りはすっきり短くカット。

短くといっても、肌が透けない程度に長さを残しているので、
『つるつるに剃るのはちょっと・・・』という方もチャレンジしやすいかと思います。

目の周りの毛をすっきり短くすることで、目が大きく見えるという嬉しい効果も。


春に向けて、イメージチェンジしませんか?
ご相談も大歓迎です♪
[PR]
by wag_wag | 2010-03-09 18:06 |

少しずつね

本日が2回目のご来店の、マイキー。

c0196468_17323746.jpg

初めて会った時と比べると、だいぶリラックスした表情を見せてくれました。

初めて会った時の、緊張の面持ちのマイキーは こちら♪

ねっ、だいぶ違うでしょっ。
お店に入る時も、イヤがらずに自ら入って来てくれて。うれしい限りです。

これから、もっと仲良くなれるといいなあ、と思っている私です。
[PR]
by wag_wag | 2010-03-08 17:37 |

天然カール

シュナウザーの、ラブ。

私がとーってもうらやましいのは、ラブのまつ毛!

ねえねえラブ、どうやったら、そんなにクルンって上向きになるのっ?
私、毎朝ビューラーで必死に上げてるんだけどっ。

c0196468_1724376.jpg

ラブ 『そんな事聞かれても・・・。特に何もしてないけど・・・』


天然でこの長さ(カットしてるので、ホントはもっと長いのです)
とカールは、うらやましい限り!


ラブに対抗して(なぜ対抗する必要があるのか?)、
今度私も、大量のつけまつげをして出勤してみようかしら。
[PR]
by wag_wag | 2010-03-07 16:59 |

ユズヒコったら

ころりんちょ。

c0196468_1316451.jpg
もーっ、たまりませーんっ!
[PR]
by wag_wag | 2010-03-03 23:15 |

最近のお楽しみ

少し前から始めたのですが、
お店の外から見えるように、トリミング後のわんこ達の写真を飾ってみました。

外を通りかかる人達に

『見て見てっ!うちの子たち (勝手に「うちの子」呼ばわりしてますがっ)
かわいいでしょっ。』

と自慢したかったのです(笑)。


c0196468_129768.jpg
今までに撮りためた写真たちの中から、飾る写真を選んでいるのですが、
この、選ぶ作業が楽しくて仕方ありません。

だって、みんなかわいこちゃんなんだもん♪



c0196468_1292350.jpg
こんな感じ。
写真を見て、「かわいい~」と歓声をあげて下さる方もしばしば。


こっそりその様子を伺っては、一人ほくそ笑む私です(笑)
[PR]
by wag_wag | 2010-03-03 22:06 |

春近し

暖かな日差しが気持ち良くて・・・

c0196468_1138524.jpg
うっとりの、マカロンでした。
[PR]
by wag_wag | 2010-03-02 22:30 |