札幌市中央区のトリミングサロン WAG WAG。わんこをこよなく愛するトリマーのミキが、看板犬見習いの"と志"(9才)とともに、日々の出来事や愛しのわんこ達を紹介します。


by wag_wag

<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おつかれさん♪

今日が初来店の、マイキー。

初めて来た場所で、初めて会う人に床屋をされる。
どんなわんこでも、緊張する事だと思います。
マイキーも、緊張しつつおりこうに頑張ってくれました。

c0196468_0222473.jpg
トリミング直後。表情が、かっ、固いっ(笑)。



c0196468_022583.jpg
私だって、知らない人と二人きりになったら緊張するもの。←人見知りなもので
わかる、わかるよその気持ちっ。


少しずつ、お店にも私にも慣れてくれるといいなあ、と思いながら、
お迎えに来たママさんと嬉しそうに帰るマイキーを見送る私でした。

きっと家に着いたら、緊張がほぐれて爆睡だったことでしょう(笑)
[PR]
by wag_wag | 2009-11-30 23:21 |

大人一回6錠

プレゼントをいただきました。

そんな、お気を使わずに・・・と言いながらもありがたく頂戴するちゃっかりな私。
ワクワクしながら包みを開けると・・・

c0196468_23524555.jpg
あっ、間違えた。
これはお腹の弱い私の強い味方、赤玉でしたっ。



気を取り直して・・・

c0196468_2353680.jpg
!! とし !?

『としにそっくりだったから~』と、選んでくださったとのこと。感激です。


c0196468_23532414.jpg
このおしりのライン!むふー、たまりませーん。



c0196468_235347100.jpg
たれ目で目が離れていて、茶鼻。頭のぼわり具合。
全部がドンピシャで、爆笑。


c0196468_23542383.jpg
 ↑ 頭のぼわりがでかい為、全く気付いていないと志。

Iさま、ありがとうございました。家宝にしますっ。
[PR]
by wag_wag | 2009-11-25 23:43 |

次こそは

きんたろうと、あずき。


c0196468_22525912.jpg
そっくりな二人。


c0196468_22532935.jpg
縦一列。
一瞬、ながーい一匹のわんこに見えて焦りました(笑)


c0196468_225352100.jpg
顔を見ただけでは見分け方がわからなかった私。
次に会う時には、絶対当てますっ。
[PR]
by wag_wag | 2009-11-23 22:51 |

炊飯器ホットケーキ

炊飯器でホットケーキが焼けると聞いて、試してみました。

c0196468_1135482.jpg
生地を入れて炊飯ボタンを押すだけ。しかーし、ちょっぴり失敗。

3合炊きの炊飯器なので、釜が小さかったらしく。
中まで火が通る頃には、端がパサついてしまいました。
しかも取り出すときにくっついてしまい、ふちがボロボロ。

でも、この丸みには感動です。


c0196468_1141094.jpg
 ↑ ホットケーキを狙う、悪人顔のとし。

しかし、悪人顔のとしにも負けず、見せびらかしながらホットケーキを死守する、
もっと極悪な私。低レベルの争いですが、見事勝利。
[PR]
by wag_wag | 2009-11-20 23:02 |

実は違うんです

シュナウザーの、ディーノ。

c0196468_10455390.jpg



c0196468_1046547.jpg
ディーノ 『ぷぷっ。だまされたねっ』


実はディーノはマルチーズ。
ママさんのご希望でシュナウザー風にカット。フサフサのしっぽがポイントです。

c0196468_10462223.jpg


ディーノを見た他のお客様も、本物のシュナウザーと思ったようで、
真実を明かすとびっくりされていました。

『こんなかわいこちゃんが散歩していたら、みんな振り返るだろうなあ』 と、
トリミングをしながらほくそ笑む私でした。ニヤリ。
[PR]
by wag_wag | 2009-11-15 22:45 |

何かに似てる

としの床屋をしました。

以前は、しっぽの毛を頭と同じくらい大きくしていたのですが、
今回は気分を変えてちっちゃくしてみました。

c0196468_16204942.jpg
何かに似てる・・・。



わかった!
耳かきのてっぺんについてるやつだっ。
[PR]
by wag_wag | 2009-11-11 16:18 |

生えないかしら

めっきり寒くなってきた今日この頃。

年々寒さに弱くなってきている私。
去年あたりから、くるぶし丈の短い靴下が寒くて履けませーん・・・。
そろそろ腹巻の出番かしら、なんて考えてます。


c0196468_17244247.jpg
ドーレ 『あはっ。それって老化の始まりだねっ』


うっ。全開の笑顔で、意外と核心をついた事言うのね・・・。

それにしても、フカフカで暖かそうだこと。
どう?冬の間、うちに来て私と一緒に寝ないかい?


c0196468_17255537.jpg
ドーレ 『うーん・・・ぼくはママと一緒に寝てるからなあ。』


なんて浮かない顔っ。
そっか、ママと一緒がいいかあ。そうよね。

としは一緒に寝てくれないしなあ。
寒くないように、私にも顔とか首の周りに、もっさり毛、生えないかしら。



c0196468_1725253.jpg
とし 『生えたら、気持ち悪いと思うぜ』


そうっすよねー・・・。
[PR]
by wag_wag | 2009-11-09 17:19 |

おすすめ!前田森林公園

今日は、お休みを頂いた私。
暖かくて、絶好のお出かけ日和。


という訳で、としを連れて前田森林公園へ。

c0196468_17114334.jpg




c0196468_1712458.jpg

                         とにかく広い!
              
              地面の傾斜もなだらかで、わんこも歩き易そうです。




c0196468_1713133.jpg




c0196468_1713161.jpg

木の種類を記した看板。
文字も小枝で作ってあって、かわいらしい。



c0196468_17123363.jpg

としも満喫。にかっ。
私達のほか、わんこ連れもたくさんでした。



c0196468_17133643.jpg

                ちゃんと日陰もあるので、夏に来ても大丈夫。



初めて訪れましたが、こんなに素敵な所なら、もっと早く来たかった!
時期が遅かった為、園内の木々は葉が落ちているものが多かったのですが、
新緑の季節はきっときれいな事でしょう。来年が楽しみです。


メジャーな公園だから、行った事のある方が多いかも?
まだの方は、ぜひ一度行ってみてください。
わんこ大喜び間違いなしですよっ。



c0196468_17135136.jpg

円山近辺にお住まいの皆様っ。
背中にしょったリュックがもごもご動いているオートバイを見かけたら、
それはきっと、としと私です(笑)
[PR]
by wag_wag | 2009-11-07 17:08 |

ばっちりです

普段はママさんにかわいくカットされている、あんこ。

んがっ!本日は、わたくしミキが担当させていただきますっ。
いらっしゃいませ~♪

c0196468_15592151.jpg

                      じゃーん。ばっちりです。


床屋したてのわんこってやっぱりかわいいなあ、と一人悦に入る私。

トリマーになる前の私は、
自分の家のわんこの手入れはブラッシングをざっとするのみ。
変な所切りそうで、カットなんて怖くてできない!という状態でした。

なので、自分でお手入れされている飼い主さんはすごいなあ、と心底思います。


c0196468_160591.jpg

仲良くイスに乗ってくれたのはいいけれど。
きれいなあんこに対し、としの薄汚れ具合がばっちり目立ちます・・・。
トリマーたるもの、これじゃあいかーん!


c0196468_1601920.jpg

正面から見るのもいいけれど。
床屋したての子の、後ろ姿が特に好きなのです。
お尻から足にかけてのラインが、たまりませーん。 ←マニアかも?
[PR]
by wag_wag | 2009-11-06 15:55 |

緊張・・・

緊張の面持ちの、桃夏(ももか)。

c0196468_15172728.jpg

実はこれはシャンプー直後に撮ったもの。
苦手なシャンプーを頑張った桃夏。まだ顔がこわばってます(笑)


お迎えまでの間、ほどよい距離をおいて、かまったりかまわなかったり。
(かまいすぎると、わんこも疲れてしまうのです)


そうするうちに緊張がほぐれてきた桃夏。
いい表情をしてくれるようになりました。
c0196468_15181338.jpg



c0196468_15183425.jpg



c0196468_1519783.jpg



わんこってホントに表情が豊か。
この後、ママさんと" 緊張顔の桃夏 "の写真を見て大笑い。
楽しいひとときでした。
[PR]
by wag_wag | 2009-11-03 15:16 |