札幌市中央区のトリミングサロン WAG WAG。わんこをこよなく愛するトリマーのミキが、看板犬見習いの"と志"(9才)とともに、日々の出来事や愛しのわんこ達を紹介します。


by wag_wag

<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

なんちゃって写真講座

時間に余裕のある時は、
シャンプーやトリミング後のわんこの写真を撮っています。

がっ、これがなかなか難しいのです。


モデル  はな子
c0196468_22362295.jpg
わんこの目線より少し低い位置にカメラを構えるといいようです。

という事は、この時の私は床に座って体を曲げ、顔は床から20数センチという無理な姿勢。

視線を感じふと店の外を見ると、隣のカレー屋さんに来たお客さんが、
『何してんの、あの人』という目で見ている事もしばしば(笑)

良い写真のコツは柔らかい体とみた!


c0196468_22364583.jpg
カメラの方を向いて欲しい時は、" 軽く " 奇声を発すると 『なに?』 とこっちを向いてくれます。

注)本気での奇声はわんこが怯えてしまうので(笑)逆効果!


店内で変な姿勢で軽く奇声を発する私。
はたから見たら心配されそうですが、真剣なんですっ。


< おまけ >

フセをしていたはな子の肩を軽く押したら、ころーん。
c0196468_2237185.jpg
おなかめんこさせてくれました。メロリ。
[PR]
by wag_wag | 2009-10-26 23:09 |

ちゅっ



c0196468_22134732.jpg
とっても仲の良い、みかんともも。

少しブレてしまったけど、私のお気に入りの写真です。
[PR]
by wag_wag | 2009-10-23 22:12 |

にっこり

わんこの笑顔が好きです。

犬を飼うまでは、犬って笑うの?と不思議に思っていましたが、
今ではもう、わんこの笑顔にメロメロです。

c0196468_2319986.jpg
初めて会った時には、緊張してこわばった表情をしていたキョロ。


c0196468_23185013.jpg
にこっ。
今ではこんなにいい顔をしてくれるようになりました。

わんこ達の笑顔をたくさん見られるよう、明日からもがんばろうっと。
[PR]
by wag_wag | 2009-10-16 23:11 |

あられ!

お泊り中の、メル。

c0196468_1229476.jpg
お泊り初体験なので、私も少し心配していましたが、
少し心細そうな表情はするものの、のびのび過ごしてくれて一安心です。


c0196468_1231141.jpg
持参のボールで遊んだり。
毎月シャンプーに来てくださっているのでメルには何度も会っているのですが、
こんなに長い時間を一緒に過ごすのは初めて。

普段見ることのなかった、やんちゃな一面を見ることができて、にんまりの私。


c0196468_1230926.jpg
遊んでいたメルが大きな音に驚いて振り向きました。
その正体は・・・。


c0196468_12445311.jpg
あられ!!
数分でやみましたが、まだ10月なのに・・・。

全く関係の無いことですが、
写真のレンガに開いてる穴、" トムとジェリー" のジェリーの巣みたい。

このブログを書いている今、メルは私のおひざで眠っています。
起きたらまたボール遊びの続きをしようねっ。
[PR]
by wag_wag | 2009-10-11 12:55 |

やっちまった・・・

今日は10月最初の営業日。
気合入れていくぞっ!と思っていたのに。

なぜだろう、化粧が途中のまま出勤してしまいました・・・。

ベースも眉もチークもちゃーんとしてるのに、
私にとっては一番重要かもしれない、アイメイクが皆無。
なぜ出勤するまで気付かなかったのか、自分でも不思議です。

今日ご来店のお客さま、「あの人誰?」とお思いかもしれませんが。
私ですよ、ミキです!
びっくりされないよう、ブログにてお知らせしておきます(笑)
[PR]
by wag_wag | 2009-10-02 12:23 |