札幌市中央区のトリミングサロン WAG WAG。わんこをこよなく愛するトリマーのミキが、看板犬見習いの"と志"(9才)とともに、日々の出来事や愛しのわんこ達を紹介します。


by wag_wag

<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ミッキーさん?

ヨーキーの、Ready。
耳を強調した個性的なカットにしています。c0196468_16485366.jpg


おっきなお耳がかわいらしくて。私は密かに『ミッキーさん』と呼んでいます(笑)。
[PR]
by wag_wag | 2009-08-26 22:47 |

しーっ、静かにーっ。

c0196468_18264665.jpg
お昼寝中の、あんこ。


お店に来たわんこが眠る姿を見ると、
心を許してくれてるんだなーと思って嬉しくなります。
[PR]
by wag_wag | 2009-08-24 18:31 |

ごちそうさまでした!

はる・ぽぽママさんから差し入れを頂きました。

c0196468_16351293.jpg
お手製のバナナシフォンと、ラスク。

とっても美味しかったですっ。
ラスクは写真を撮る前に食べつくしてしまいました・・・。

c0196468_16353260.jpg
わんこ用のラスクとパンも!
としまっしぐら(笑)。


チョビ・あずきパパさん&ママさんからは、新鮮な野菜をたっぷり頂きました。

c0196468_16355449.jpg
トマト、ピーマン、ブロッコリー。野菜たっぷりのカレーに。激ウマでした!



c0196468_16361585.jpg
はる・ぽぽママさん、チョビ・あずきパパさん&ママさん、ごちそうさまでした!

                           - wag wagスタッフ一同 -
[PR]
by wag_wag | 2009-08-22 23:29 |

奇跡の一枚

カモを見に、としと円山公園へ。

c0196468_17415010.jpg
ぼーっと見ていると、心が落ち着きます。


c0196468_17421628.jpg
右の子のように、たまに頭を水中につっこんで垂直になるのがたまらなくかわいい。
餌でもとっているのかしら。


c0196468_17423521.jpg
偶然撮れた一枚。全員垂直(笑)。
[PR]
by wag_wag | 2009-08-20 19:39 |

元気兄弟

元気と、優遊。

c0196468_17192485.jpg

おそろいのwag wag Tシャツがお似合いです。

とっても仲の良い二人。
その様子を見ていると、『としにも弟分がいたらな~』と、うらやましくなりましたっ。


素敵な笑顔で、いつも私に名前通り"元気"をくれる元気&優遊ママさん。
たくさんのお土産も、ありがとうございました!またお待ちしてますっ。
[PR]
by wag_wag | 2009-08-19 17:39 |

早く来てえ~

爪きりに来てくれた、ヒカル。

『お散歩していたら、ヒカルが自分からお店に向かっていったの~』とママさん。
うれしい限りです。

すっかりwag wagに慣れているヒカル。爪きりもすぐに終了。
後は、家にお財布を取りに行ったママさんを待つのみ。

少しの間、としと待っててね。
c0196468_1753763.jpg
女子には比較的優しいとし。

しばらくすると・・・
来る時は喜び勇んで来たのに、ハッと我に返ったらお母さんがいない・・・
といったところでしょうか(笑)

c0196468_176420.jpg
ヒカル 『おかあさ~ん』
外を眺め、必死にママさんを探すヒカル。

こういう所、たまらんなあ。
[PR]
by wag_wag | 2009-08-18 16:56 |

夏休み2009

wag wagは、毎週木曜の定休日以外はお盆期間中も営業しています。

がっ、わたくしトリマーのミキは、2日間夏休みを頂きました。


としとこの間約束した海へ。

c0196468_15481883.jpg
どよーん。
でも暑くなくて、わんこにはこの位でも良いかも。


c0196468_15483692.jpg
お供はとしのGF、アシモ。


c0196468_15485493.jpg
は、鼻っ。砂だらけっ。


前日遊びすぎて寝不足だったため、ぐったりの私でしたが、
わんこ達の笑顔を見るとそんなのどっかに吹っ飛んで行っちゃって。

としにも夏の思い出を~、と頑張った甲斐がありました。


c0196468_15491480.jpg
とし にかっ。
ブレブレだけど、今日一番の笑顔。


2日間しっかり遊んで充電完了。さっ、明日からまたがんばるぞー!
[PR]
by wag_wag | 2009-08-16 22:47 |

ちびっこ VS と志

今日はうれしい事が。

c0196468_11244192.jpg
4ヶ月のちびっこ、ひじきが遊びに来てくれました。

wag wagでは子犬の販売をしていない為、ちびっこと触れ合う機会は
そんなに多くはないのです。
きゃーかわいいーと、大興奮の私。


c0196468_1125418.jpg
ひじき  『あっ、それアタシの・・・』 

ひじきには目もくれず、ひじき持参の犬ガムを奪う心の狭いとし。


c0196468_11252537.jpg
人の物を奪っておいて、とてもいい顔。
誰がこんな風に育てたものか・・・。←私しかいないんですが。


c0196468_11255023.jpg
ひじき 『がーん。大人なんて・・・』

『返して~』と寄って行くと、極悪非道なとしに威嚇され、すっかり意気消沈。
ごめんね、ひじきっ。


c0196468_1126812.jpg

この体験がひじきのトラウマになりませんように・・・。
ひじきっ、早く大きくなって、としにやり返してやってねっ。負けるな!
[PR]
by wag_wag | 2009-08-11 23:23 |

一粒で二度おいしい!

スムースチワワの、

c0196468_10572590.jpg
ショコラと、


c0196468_1057496.jpg
マロン。
たれたお耳が、たまらーん。


さて問題です。
上の文章で間違っている所はどこでしょう。

・・・正解は、二人はスムースではなくて、ロングチワワでした!


ママさん&パパさんからの、『すごく短く!』とのオーダーで、
体だけではなく、耳やしっぽもつるりとしました。
どこから見てもスムースの子。

トリミング次第でスムースにもロングにもなれるなんて、一粒で二度おいしいかも?
うちのパピヨンでもやってみようかしら。
[PR]
by wag_wag | 2009-08-10 22:56 |

夏を満喫せねば

毎年の事なのですが、お盆が近づくとトリミングの予約が空きます。

きっとみなさん夏休みを満喫したり、帰省したりなのでしょうね。
隣のカレー屋さんも、いつになく家族連れが目立ちます。


c0196468_17124530.jpg
シャンプーに来てくれたミルキーも、海に遊びに行った帰りとのこと。
耳掃除をしたら、耳の中からポロポロと砂が出てきました。
きっと、たくさん遊んだんだろうなあ。


海なんて何年も行っていない私。水着すら持っていません。
今年はあまり夏らしい事してないしな。とし、今度の休みにでも海に行こうか。

c0196468_17165446.jpg
とし 『行くっ』


ん、待てよ、次の休みは予定入れちゃったし。その次か、またその次になるかも・・・。


c0196468_17171311.jpg
とし 『夏、終わりまんがなっ』


関西弁かいっ。
[PR]
by wag_wag | 2009-08-09 17:26 |