札幌市中央区のトリミングサロン WAG WAG。わんこをこよなく愛するトリマーのミキが、看板犬見習いの"と志"(9才)とともに、日々の出来事や愛しのわんこ達を紹介します。


by wag_wag

<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

必殺!ころりんちょ

ヨーキーの、サスケ。
彼の必殺技は、ころりんちょ。

c0196468_15103093.jpg
私が「サスケーっ」と呼ぶのを合図に、まずお耳を後ろに倒して準備。
「早く来てっ」という目で私を見つめます。この時点でメロリです。


c0196468_15112450.jpg
3歩近づくと、"お姉さん座り"でお出迎え。


c0196468_15114169.jpg
さらに近づくと、ころりんちょの完成。
私は完全にノックアウトです。


唯一の難点は、撮る写真のほとんどが仰向けのものになる事(笑)。
トリミング後のかっこいい写真を撮りたい!と思うのですが、なかなか上手くいきません。

でもこれが、サスケのかわいいところだもんねーと言いながら、ころりんちょ写真を
自分用のフォルダにせっせとしまう私です。
[PR]
by wag_wag | 2009-07-28 23:34 |
今日は、ショックな事が!

ちびっこの時からWAG WAGに来てくれていた、チョビとあずき。

c0196468_23151684.jpgc0196468_23154253.jpg

札幌から車で一時間ほど離れた街に、引っ越しが決まったそうです。


数日後には引っ越してしまうとの事で、私はただただびっくり。
めんこちゃんな二人&素敵なご家族ともう会えないの!とショックを隠せずにいると、

「また来ます」と、ママさんが優しい言葉をかけてくださいました。


c0196468_23315498.jpg
「元気でね」
「きみもね」



c0196468_23325916.jpg
チョビ、あずきっ。遠く離れたって、ずっと私のめんこちゃんだからねっ。

Yさま、またお会いできる日を、楽しみにしてます!
[PR]
by wag_wag | 2009-07-28 23:09 |

星に願いを

その心の狭さゆえ、わんこ友達があまり多くはなかった、とし。

wag wagで看板犬的に(あまり務まってはいませんが)毎日出勤するようになってから、
少しずつ友達が増えつつあります。とし母としては嬉しい限り。


c0196468_12595829.jpg
ふと気付くと、トリミングに来ていたココアと二人でイスに座っていました。ふふ。
パソコン使いたいからちょっと座らせてね、と私が座っても。


c0196468_1302648.jpg
・・・ぜんっぜんよける気ないし。私はほぼ空気イス。


c0196468_1304476.jpg
結局床で仕事をする事に。
まあいいさ、二人の仲の良さに免じてここは譲りましょう。ちょっと悔しいけど。


ココア、としと仲良くしてくれてありがとう。
そのほかにも、としと仲良くしてくれるたくさんのWAG WAG FRIENDSたちっ、感謝してます!

流れ星にお願いしようっと。
としの心が、もう少し広くなりますように。(笑)
[PR]
by wag_wag | 2009-07-24 22:55 |

努力あるのみ

わんこの写真を撮るのってホント難しい。

特に私の場合は "腕がないから枚数で勝負!" なのですが、
カメラを構えて、『手ブレしないように』と意識するほど、手が震えます(笑)。
後でチェックすると全部ブレている事も。


今日のモデルはメル。

c0196468_12302644.jpg
あらら、私にピントが合っちゃってます。


c0196468_12305547.jpg
シャッターを押すタイミングが悪く、失敗の連続。

いいわけ : このデジカメ、シャッターを押してから、実際に「パシャ」ってなるまでが遅いんですっ。


c0196468_12411835.jpg
やっと撮れた、今日のベストショット。

と思ったら、写真右下に、私が着ているエプロンが!

"わんこ写真家"への道のりは遠い・・・。
[PR]
by wag_wag | 2009-07-22 23:20 |

背中に!

ダックスの、レオン。

普段は、お尻と胸の飾り毛を少し切るのですが、
今日はママさんのオーダーで、耳としっぽを残して全体を短くカット。
スムースダックス風です。

c0196468_22391282.jpg
すっきり。


しかーし、ただ短くしただけではありませんっ。

c0196468_22392942.jpg
背中にハート!

このハートマーク、明るくて人懐っこいレオンに、ばっちり似合ってるんです。
お散歩してたら、目立つだろうなあ。
[PR]
by wag_wag | 2009-07-19 22:54 |

親子っていいなあ

わんこの親子って、見ていてとっても幸せになります。

c0196468_2112872.jpg

日和(ひより)お母さんと、娘のうらら。

写真でじっくり見比べると目の形などの違いがわかりますが、
実際に会うとそっくりで、いつも一瞬「ん?どっちがどっち?」とわからなくなるんです。

生まれた時からずっとお母さんのそばで暮らせるということは幸せな事だなーと、
仲の良い二人を見ていると、いつも思います。

c0196468_2114755.jpg

休む時の体の角度も同じ。
親子ってすごい(笑)。
[PR]
by wag_wag | 2009-07-15 22:36 |

お耳ぴこん

さて問題です。
これは何のわんこ?


c0196468_23394790.jpg

ウエスティ?
ブーッ。


わんこじゃなくてにゃんこ?
ブブーッ。


c0196468_23411888.jpg

正解は、マルチーズのみかんでした。

お名前呼んだらお耳がぴこんと立ちました。メロリ。
[PR]
by wag_wag | 2009-07-14 23:50 |

お鼻ぺちゃり万歳

札幌ってシーズーが少ないです。

私の地元では、なぜかシーズー率が高いようで、道を歩くとあちこちで見かけます。
実家で飼ったのも、もれなくシーズー。

実は札幌のシーズー率が普通で、私の地元が特に密集地帯なのでは!?と
最近気付き始めました。

そんな環境で育ったせいか、シーズーに会うと、ほっとします。

c0196468_23452231.jpg

wag wagでもあまり多くはないシーズーのお客様、チャッピー。

気がつくと、私の後ろをついて来て。目が合うと、小さくしっぽふりふり。
たまらんです。

プードル(としなど)が、ストレートに自分の気持ちをアピールするタイプだとしたら。
さしずめシーズーは、一歩下がってしっとりと。といったところでしょうか。

うーん、どっちもたまらんな。
[PR]
by wag_wag | 2009-07-13 00:12 |

サボり犬

目の治療のため、臨時看板犬としてwag wagに滞在した、やまと。

c0196468_1601084.jpg




順調に回復し、帰郷。
入れ替わりで、としが復帰いたしました。




c0196468_160506.jpg
最近天気の良い日が多くて嬉しいのですが、暑い!


c0196468_1612244.jpg











ちょっと、としっ。暑いのはわかるけど、気ぃ抜きすぎ!
仕事中ですよっ。

c0196468_1614742.jpg












うわっ、何その、ぼえ~っとした顔!
意識ないじゃんっ。


というわけで、休みボケが抜けない"とし"と、ご来店お待ちしております・・・。
ダメだ、こりゃ。
[PR]
by wag_wag | 2009-07-07 16:02 |