札幌市中央区のトリミングサロン WAG WAG。わんこをこよなく愛するトリマーのミキが、看板犬見習いの"と志"(9才)とともに、日々の出来事や愛しのわんこ達を紹介します。


by wag_wag

<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

感動の再会!

今日は、うれしい事がありました。

c0196468_15411341.jpg
ジョンとの再会。


彼は、私が地元のサロンでトリマーをしていた時のお客様。
札幌まで、来てくださいました!


5~6年ぶりの、感動の再会。
元気いっぱいの青年だったジョンも、10歳のおじいちゃんに。

年をとっても、明るさとユニークさは変わりません。

c0196468_15413852.jpgc0196468_154225.jpg
近っ(笑)。
カメラを向けると、お座りの姿勢のままにじり寄ってきたり。
伏せの姿勢の時は、ほふく前進!

たくさん笑った、楽しいひとときでした。
ジョン、また会おうね。
[PR]
by wag_wag | 2009-06-30 23:40 |

茶太郎印の・・・

爪きりにきてくれた茶太郎ファミリーが、おやつを差し入れして下さいました。

c0196468_23173859.jpg
さりげなく貼られたシール。なんか気になる・・・。


c0196468_23175755.jpg
!! 茶太郎!?


そうなんです、ママさん&パパさん作成の"茶太郎シール"。
とてもきれいにできてるので、「THE DOG」とかの物かと、本気で思いましたっ。



c0196468_23181977.jpg

あんまりかわいいので、自宅の冷蔵庫にペタリ。私がよく見る場所は冷蔵庫なのです。
かわいいシールをおすそわけして下さって、ありがとうございました!
[PR]
by wag_wag | 2009-06-29 23:09 |

男前

個人的に最近気になる犬種、柴。

打ち解けるまで少し時間のかかる子が多いのですが、一度心を許してくれると。

派手なアピールはしないのですが、気付けばそっとそばに寄り添っていたり、
穏やかな表情で目を見つめてくれたり。


c0196468_17172687.jpg

                 小さなご主人を守る、忠犬 "GO" 。


優しい瞳で、ご主人である"きょうちゃん"を見守る姿が印象的でした。

きっとふたりは、熱い友情で結ばれているんだろうなあ。
[PR]
by wag_wag | 2009-06-26 17:34 |

新・看板犬?

wag wagの看板犬見習い、と志は、本日より一週間ほど休暇を頂くことになりました。

と志が不在の間は、"やまと" が新・看板犬として、店番をいたします。

c0196468_11324393.jpg

実は やまとは、私の実家で飼っているわんこ。

数日前に角膜にけっこう深く傷がついてしまい、2時間ごとに点眼薬をさして治療しなければ
ならないのです。
留守がちな家族に代わって、私がその大役を任されることに。

その間、としは実家でバカンス。おそらくお太りになって帰ってくるものと思われます。

臨時看板犬、やまと。どうぞよろしくお願いします。

あっでも、彼は心が狭いため(笑)、お客様のわんこに意地悪しないよう、店の奥にいる事が
多くなりそうです。

『幻の看板犬』、ということで。
[PR]
by wag_wag | 2009-06-26 11:44 |

見まつがい


c0196468_15345568.jpg
としの後ろ姿を眺めながら、
『頭でっかいなー』などとぼんやり考えるのが、けっこう好きだったりします。



c0196468_15353787.jpg
あらとし、背中にぶちなんてあったかしら。



c0196468_1545222.jpg
ぷぷーっ、何、その足ーっ。
・・・足? ってことはあの丸いの、頭じゃなかったの?



c0196468_1540236.jpg
正解は、あんこのマリモしっぽでした。
そうか、としじゃなかったのか。
[PR]
by wag_wag | 2009-06-17 16:00 |

おすすめフード

wag wagが自信を持っておすすめするフードです。


c0196468_1472559.jpg

" ワンフープレミアム"     レギュラー    2kg  ¥3000 
                  ライト      2kg  ¥2800
  
米、野菜にウサギと鶏肉を配合。全て人間が食べられるものを使用しています。
(ウサギ肉は高たんぱく・低脂肪・低コレステロール。
消化吸収も良く、アレルギーを起こしにくいのが特徴です。)


ビール酵母やアルファルファなど、薬膳に用いられる漢方食材をペット用にブレンド。
生き物が本来備えている"自然治癒力"を高め、健康を維持します。

人口保存料・着色料・抗生物質・酸化防止剤・遺伝子組換え作物は一切使用していません。


200gずつの分包になっているため、常に新鮮なものを与えることができます。


c0196468_1474538.jpg

食べやすい小粒タイプ。

ペットフードにありがちな脂のベトつき感が無く、香ばしい香りです。


臭いの少ない、コロコロとした健康なウンチになる、と評判です。
健康な子はもちろん、お腹のデリケートな、軟便気味の子にも是非おすすめします。
[PR]
by wag_wag | 2009-06-16 14:52 |

ユニT

本日発売、ユニコーンTシャツ byユニクロ。さっそく買っちゃいました。
 

c0196468_22165773.jpg












満面の笑み。



でも、外で着るのは照れるため、家の中専用になりそうです。

あ、仕事中も着ちゃおうかな。ちょうどエプロンでロゴ部分かくれるし。
[PR]
by wag_wag | 2009-06-15 22:35 |

バニ毛アート?

大きくてモッフモフの、バーニー。

c0196468_17451760.jpg
ぎゅーっとしたくなるほど、ふかふかです。


『暑がりなので短くしてくださいっ』とママさんからのオーダー。
写真では見えないのですが、お尻の周り、お腹の下、胸の毛などをカット。
すっきり涼しげになりました。


c0196468_1746726.jpg

全身カットした訳じゃないのに、切った毛がこんもり。
そうよね、これだけ毛が多いと、暑かったよね。


毛量の多さに感心していたら、『このまま片付けるの、もったいない』という気がしてきて。



c0196468_17464216.jpg
じゃーん。ダックスです。



c0196468_17471346.jpg
これは・・・テリア!耳がポイント。



c0196468_1747387.jpg
プードル。おおーっ、すばらしいっ。


なんだか楽しくなってきたぞ。次は何のわんこを作ろうかしら。



c0196468_17572456.jpg













とし 『仕事たまってんじゃね?』

・・・はーい・・・。
[PR]
by wag_wag | 2009-06-12 17:52 |

お休みの過ごしかた

明日は定休日。

晩ごはんを食べて、お風呂に入って。
だらだらビールなんか飲みながら、今週もがんばったー、明日は何しよう、と考える時間が
好きです。

明日は休みだから、今日は夜更かしして、明日は昼まで寝ちゃおうかな。
いやいや、休日こそ早起きして、一日を有意義に過ごすべき!など、揺れる乙女心。(自分を
乙女と言って良いのかはいささか疑問。)


ただ、今回の休みは読書に明け暮れそうな予感がひしひし。

c0196468_0375653.jpg

読書て、漫画かっ!でもこれ、良いんです。


だいぶ前に全巻 "大人買い" した、『銀牙 ― 流れ星 銀 ―』。
昨日突然思い出し、第一巻を読んで、涙。第一巻なのに。 

過酷な状況で、犬たちの飼い主を思いやる気持ちが、ぐっときます。
二巻に突入したい気持ちをぐっと押さえ、明日に備え寝たのです。

休みの日も、わんこ。
しあわせー。
[PR]
by wag_wag | 2009-06-11 00:35 |

魔法の言葉

わんこの写真を撮るとき。
なかなかカメラの方を向いてくれない事があります。

そんな時には、必殺技!
その子にとって特別な、"魔法の言葉" をかけると・・・

c0196468_23522642.jpg
ほら、ばっちり!にっこりいい笑顔。メロリです。

ココアは、普段はカメラ目線をしてくれる子なのですが、私がしつこく追い回すので、
ちょっと飽きてしまったようです。


としも、カメラの方を向いてくれる時間が短いのですが、魔法の言葉で、はいこれもオッケー!

c0196468_23533713.jpg

二人同時にカメラ目線なんて、なかなか撮れないんだよなー、と自画自賛。


ちなみに、"魔法の言葉" は、それぞれその子によって違います。

それは、その子が大好きなこと。
やんちゃな子なら 『遊ぶ?』 甘えっ子なら 『おかあさんは?』


えっ、このふたりの魔法の言葉?

・・・『お肉』 ですけど何か?ふたりともおいしい物に目がないんです(笑)。

c0196468_2354126.jpg
とし 『好きな言葉は おにく です。』
ココア 『アタシもっ。あーたまんないっ』


ただ、魔法の言葉を発した後は、必ず期待に満ちた目で見つめられるため、わんこ達に
非常に申し訳ない気持ちになる、という欠点があります。

みんな、だました訳じゃないの、ごめんねっ。
[PR]
by wag_wag | 2009-06-10 23:50 |