札幌市中央区のトリミングサロン WAG WAG。わんこをこよなく愛するトリマーのミキが、看板犬見習いの"と志"(9才)とともに、日々の出来事や愛しのわんこ達を紹介します。


by wag_wag

<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

わんこパン

はるママさんは、お菓子やパン作りの達人。
味はもちろん、見た目もお店で売っているものみたいにキレイなんです。
お菓子作りの才能がゼロに等しい私。尊敬しちゃいます。

お手製パンの差し入れを頂きました。いつもありがとうございますっ。

c0196468_1032071.jpg
私の大好きなレーズンたっぷり。


c0196468_1041132.jpg




ああ、幸せ。
こらこら、そこの白ヘルメット。近すぎです。





c0196468_1043761.jpg
何と、わんこ用のパンも作って下さいました!
ほらとしっ、ありがたくいただきますよ。


c0196468_105753.jpg
すごい勢いでがっついてます。目が真剣。

c0196468_1052740.jpg
焦らなくても、ちゃんとあげるからっ。


私もとしも、とっても美味しくいただきました。ごちそうさまでしたっ。
[PR]
by wag_wag | 2009-05-30 21:39 |

へっぽこさん

今日はお店をタカコさんにお願いして、私はお休み。

そういや最近、としをどこにも連れてってあげてないなー。
よし、(徒歩で)遠出でもするか。

c0196468_8541773.jpg
という訳で旭山公園へ。


思ったより遠くて、しかも急な上り坂。到着と同時に芝生に座り込む私。
自分の体力の無さが情けなくなります。


c0196468_8563056.jpg





としか?


c0196468_8565485.jpg





としか?


c0196468_8572528.jpg





あ、これがとしか。



帰り際、鉄棒を発見!

子供の頃得意だったんだー、と駆け寄るも、体力の衰えが激しいようで無残に敗退。
ここからは、私の "へっぽこさかあがり" をお楽しみ下さい。


c0196468_9314810.jpg

c0196468_9361094.jpg

c0196468_9324237.jpg
結局失敗。


『うおー』とか、『おわー』とか騒ぎながら"さかあがり"をする私と、無関心なとし。

これでいいんだろうか、大人なのに。
[PR]
by wag_wag | 2009-05-30 16:36 |

素質かあ

ミッシェルが来たら必ずすること・・・・

c0196468_17525066.jpg
                       『いい塩梅だわ~♪』

ひざまくら。私もにんまり。

c0196468_11515939.jpg
                   『はっ!こんなとこ撮らないでよっ』


だって、ひざまくらなんてされたら、たまらんも~ん。ちょっとくらいいいじゃーん。


c0196468_11534464.jpg





ラヴィ 『なにいちゃいちゃしてるのよっ』



あっ、ラヴィ姉さん!
10歳を過ぎてもその若々しさ、すばらしいっ。
最近私も小ジワが気になって・・・。秘訣を教えてくださーい!


c0196468_11595290.jpg
『そうねえ・・・、しいて言えば素質かしら。そ・し・つ。』


おおっ、"生まれながらの女優なの" 的な余裕の発言っ、うらやましい限り!



c0196468_1202143.jpg
『そうそう。アタシ達みたいにもとが良くなくっちゃ』


ミ、ミッシェルまでそのキメ顔!
そっかあ、生まれながらの素質かあ。
じゃあ、小さい頃『桜 金造』似だった私はダメかなあ。


c0196468_1233611.jpg





とし 『金造はダメだと思うぜ』




としには言われたくないですっ!
[PR]
by wag_wag | 2009-05-26 23:46 |

私のおたのしみ

この仕事をしていて楽しみなこと。

愛しのわんこ達に会える事はもちろん。
飼い主さん達とお話しする事も、同じくらい楽しみなんです。

お客様のニーズをとらえ・・・いわゆる上質なサービスを、何たらかんたら・・・

c0196468_1611280.jpg





とし 『しゃべりたいだけじゃね?』


・・・はい、そうです。 (ムキーッ、としのやつめっ。鼻の上に寝ぐせついてるくせにーっ)


そうなんです、単純に楽しいんです。

トリミングについての話題からわんこの健康やしつけについて。
こちらから提案するだけでなく、逆にお客様から教わることも。勉強になります。
時にはわんこ以外の話題で盛り上がったり。

何より嬉しいのは、飼い主さんの、わんこに対する"想い"が感じられる時。
話しぶりから、その子の事を大切に思っているんだなー、と伝わるんです。それがとても好き。


c0196468_17242348.jpg













元気と

c0196468_17243866.jpg













優遊。
今日もママさんとのお話に花が咲きましたっ。



c0196468_1851670.jpg
その途中で爪切りに来てくれた茶太郎。
今日は写真が撮れなかったので、前の写真で失礼しますっ。


みんなおりこうにしている中、最年長のとしだけがスイッチが入ってしまい大興奮。
みなさん、うちのぼんずがうるさくてすみません。
ああ、はずかしいったらありゃしない・・・。
[PR]
by wag_wag | 2009-05-25 23:27 |

きなこねじり

今日はおやつをたくさん食べてもいい日。

c0196468_23152693.jpg


                  きなこをねじったから、きなこねじり。


               そのまんまだけど大好き、こういうネーミング。
    


c0196468_2316368.jpg

         こらこら、そこの頭のでっかいの。わたしのきなこねじりに何をする。
[PR]
by wag_wag | 2009-05-19 23:21 |

かっこいいぜ

"コンチネンタルクリップ" に初挑戦の、プリン。

少し毛の長さが足りなかった為、ひと月我慢して毛が伸びるのを待ち、今日に臨みます。

プリンの体形や毛質、どれをとっても『絶対似合う!』と思っていたので、私も朝からワクワク。


で、完成。

c0196468_2245598.jpg












これぞプードル!て感じです。かっこいーっ。


c0196468_2245344.jpg













腰のぼんぼり(ロゼットといいます)もばっちり。



カットしながら頭に浮かんできたのは、このクリップを猛特訓した新米トリマーの頃。
どうやら白い毛のプリンが、同じく白いとしとだぶって見えたようです。

当時はとしをモデルに、ひたすら練習あるのみ。
仕上げるまでに半日がかり、なんて事もザラでした。あの頃は苦労かけたね、とし。


昔はかっこよかったとし。現在は・・・

c0196468_2252427.jpg





頭でかっ。



プリンのかっこよさに触発され、もう一度としをこのカットにしようか、本気で迷い中の私です。
[PR]
by wag_wag | 2009-05-19 22:38 |

コツ求む

観葉植物。確か名前はドラセナ。
オープン当初から店内にいるご長寿さんなのですが、最近、少し元気がありません。

c0196468_16391799.jpg


枯れそう、という程ではないのですが、一部葉っぱの先が黄色くなったり、全体がなんとなく
しゅんとしていたり。

わんこと違って自分からアピールできない植物たち。

気にかけてあげなきゃいけないのに、私もつい水やりを忘れてしまう事も。
ごめんよドリー(勝手に命名)。

見かねたwag wag もう一人の敏腕トリマー、タカコさんが肥料を入れてくれたのですが、
状態はあまり良くなりません。

としが、いつも葉っぱの先っぽ食べるから・・・?とか気にしてみたり。

c0196468_1649153.jpg
↑ こんなふうです。先っぽがぶっつり切れてるのは、としが食べた後。


植物を育てるのが上手な方、コツを教えてくださーい!
[PR]
by wag_wag | 2009-05-18 16:41 |

ついに買い替えか?


c0196468_2212654.jpg自宅のテレビ。









かなり昔から使っている、分厚いアナログテレビなんですが、どうやら天に召されたようです。

これで電源入っている状態なんです。どのチャンネルも同じ。
一応、画面中央を横切る一筋(幅3ミリ位)には映像が映っているようですが。


c0196468_159748.jpg





とし 『目細めたら普通に見えるんじゃね?』


・・・やりましたとも(笑)。

その他、高速でまばたきしながら見てみたり、顔を上下に振りながら見てみたり。
結局何の解決にもならず(当たり前です)。我ながら、考えが小学生レベルです。


『あーあ、買い替えか。痛い出費だー』

『そうだ、土曜の昼間にやってる、ジャパネットたかたのTVショッピングで買えば安いかも!』

『・・・ダメだ、TVショッピングしたくても、TVが見られん。』


動揺しているとはいえ、自分のアホさにびっくり。


2011年までは買い替えないつもりだったのですが、仕方ない。急遽、地デジ対応テレビを買う
羽目になりそうです。
出費は痛いけど、憧れの薄型テレビ。ちょっぴり嬉しいかも。


c0196468_15403186.jpg『でっかいプラズマテレビ買おうぜ』
















ばかもーん!!
[PR]
by wag_wag | 2009-05-12 23:02 |

人気商品です

c0196468_15303790.jpg

           シルキーショーシャンプー         355ml  ¥2100
           シルキーショーコンディショナー      355ml  ¥2100


当店のトリミングで使用している、自然な香りが人気のシャンプーとコンディショナー。

アロエベラやサフラワーオイルなど、天然の素材を贅沢に配合しています。
適度なボリュームが出て、洗い上がりは、さらっと軽やか。ノーマル肌のわんこ向きです。




c0196468_1531787.jpg

         HBPチャイニーズハーブシャンプー       200ml   ¥2940
         HBPチャイニーズハーブコンディショナー    200ml   ¥2940


アトピーやアレルギーなど、様々な皮膚トラブルのわんこに特におすすめしています。

人用に開発されたものをペット用に改良したもので、無農薬栽培の和漢植物を、安全かつ
効果的に配合。
かゆみや乾燥によるフケを押さえ、漢方の力でやさしくしっとりと洗い上げます。


肌タイプに合わせて、普段のお家でのシャンプーにどうぞ。
[PR]
by wag_wag | 2009-05-10 15:27 |

入居者募集・・・

撮りためた写真の整理をしていたら、こんなのが出てきました。


c0196468_14263342.jpg


アパト・・・

しかも激安。

せっかくPC(もしくはワープロ?)で作ったのに、家賃はなぐり書き。
きっと作り直すの面倒だったんだろうな・・・。アパト。
[PR]
by wag_wag | 2009-05-05 14:31 |