札幌市中央区のトリミングサロン WAG WAG。わんこをこよなく愛するトリマーのミキが、看板犬見習いの"と志"(9才)とともに、日々の出来事や愛しのわんこ達を紹介します。


by wag_wag

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

祭りだよ!全員集合

以前、白プードルが2匹揃った「白プー祭り」の模様をお伝えしましたが、本日は色違いの4名様が揃いました、『各色プードル祭り』です。

同じ色の子が複数いるのも素敵ですが、色違いでたくさんいるのもまた魅力!
嬉しくて顔がニヤけます。

c0196468_17554180.jpg
とし『ホワイト!』



c0196468_17503975.jpg
バロン『アプリコット・・・(ホントは乗り気じゃないんだけど、としがやれって言うから・・・)』



c0196468_1751542.jpg
タバサ『レッド・・・(楽しそうなのはあの白いおじさんだけじゃないっ?)』



c0196468_17513647.jpg
デューク『ブラウン・・・(ぼく、初めて来たのに勝手にメンバーに入れられてる・・・)』



c0196468_17521011.jpg
とし『4人合わせて、プーレンジャー!』



あらら、みんなバラバラ・・・そして、ノリノリなのはとしだけですが。
タバサに至っては自らケージに避難しちゃいました。


c0196468_17523788.jpg





タバサ『この白いおじさんには付き合ってられないわ・・・』


4人もいたら、このように戦隊ごっこだってできちゃいます。(私が幼少の頃、将来なりたい職業は「デンジピンク」でした。ああ、年がばれてしまう・・・)
バロン、タバサ、デューク、私ととしに付き合ってくれてありがとう。
[PR]
by wag_wag | 2009-02-23 21:19 |

陰の働き者

実はWAG WAGには、ほとんど知られていない陰のスタッフがいるのです。

それは・・・
c0196468_14192843.jpg













“だいこん”っ。

押すとプピッと鳴る、甘い香りのするおもちゃなのですが、この大根、とっても働き者なのです。

トリミングの仕上がりをチェックする時に、わんこの耳が立つように(台の上では、慣れている子でも緊張して耳を後ろに引いている事が多いのです)プピッと鳴らして気をひいたり、写真を撮る時にカメラの方を向いてくれるように鳴らしたり。


また、ある時はお迎え待ちのわんこ達と遊んだり。
c0196468_13361330.jpg





『くんくん、何よこれっ』


c0196468_13362943.jpg




わんこ達にも人気があって、中には自分のキャリーに大根をしのばせて持ち帰ろうとする子もいるほどです(笑)




もしかしたらWAG WAGで一番働いているかも?今度から「大根先輩」て呼ぼうかしら・・・



c0196468_13364985.jpg
ココア『何で大根なのに甘い香りなのよっ』

・・・私もつくづくそう思います。
[PR]
by wag_wag | 2009-02-22 14:17 |

しっぽってぇ奴は・・・

もしも、何でも好きなものが一つだけ手に入るとしたら・・・なーんて事をたまに考えたりするのですが、今のところ上位に入っているのが「わんこのしっぽ」です。
(その他の候補には「ドッグラン付きの豪邸」や「ASIMO」、「モスバーガーの一生顔パス権」等があります。ああ、欲望は果てしない・・・)

わんこのしっぽって、自分で動かそうとしているのではなく、無意識に動いてしまっているのだと思いますが、それがたまらなくかわいい!
特に、うれしい事(おやつ等)があった時。お座りをして必死に良い子アピールをしているにもかかわらず、しっぽが『ボボボボッ』と動いてしまっている・・・うーたまらんです!

そんな「我慢してるのにしっぽが振れてしまう」感覚を是非味わいたい!と思い、しっぽを所望いたします。
朝起きたら、しっぽ、ついてないかなあ。



c0196468_17463025.jpg
ぽー『これかい?』
[PR]
by wag_wag | 2009-02-18 17:50 |

好きなんです・・・

わんこと暮らしていて「幸せ~」と感じる瞬間。

きっとたくさんあると思います。
留守番のあとの熱烈歓迎ぶりだったり、気持ち良さそうな寝顔を見ている時だったり。

私の密かな楽しみは、

c0196468_1685572.jpg
肉球のにおいを嗅ぐこと!

事あるごとにとしの肉球を嗅いでは、迷惑がられています(許せ、とし)。

フローラルの香り~な訳はなく、決して「良い香り」はしません。何ともいえない地味ーなにおいです。
でも、くせになるんですよねこれが・・・。

気になった方はお試しあれ!

c0196468_16491869.jpg













とし「ぼくは迷惑なんですけど・・・」
[PR]
by wag_wag | 2009-02-10 16:55

お手製なんです

トリミング後のわんこのにつけるリボン。

最近ではつけない派の方も多いのですが、つけた時のかわいさも、また格別。

当店で使用するリボンは、なんとトリマーお手製なのです。
空き時間を見つけては制作にいそしむのですが、これが意外と難しいんです。

もともと裁縫が苦手な私は、初めは上手にできなくてボツの連続。半泣きで作っていました(笑)
リボンに集中するあまり、肘がぶつかってビーズなどの細かい部品を床にぶちまけてしまい、必死で拾い集めたり...(ああ、今思い出しても辛い思い出です...)
しかし、人間やればできるものです。
だんだん上達してきましたっ(手前味噌ですみません)。

c0196468_14302617.jpg
じゃーん。  最近の作品です。一つずつ心を込めて作っています!

普段は、その子に似合うものをこちらで選ぶ事が多いのですが、お客様に選んでいただく事もOKです。ご希望の方は、お気軽にお申し出くださいね。
[PR]
by wag_wag | 2009-02-07 15:00

ブルブル解禁!

わんこをシャンプーした事のある方ならご存知だと思います、ブルブル攻撃。(わんこにとっては「攻撃」のつもりではないのですが...)
全身をブルッと震わせて、自分の体についた水を吹き飛ばす、あの動作です。

「正しいブルブル」の図
c0196468_17405168.jpg

私が新米トリマーの頃は、学校で教わった「ブルブルしそうになったら犬の首の後ろを押さえる」という方法で、何の疑問もなくブルブルを防いでいました。

しかーし、ある日ふと思ったのです。

『ブルブルをさせない事は、出そうになったくしゃみを止められるのと同じではないのかっ!?』(声を大にして言う程の事ではないのですが...)


鼻炎持ちの為、くしゃみの多い私ですが、「くしゃみが出る~フガフガッ」となった瞬間に、誰かに鼻の穴を「フタッ」とふさがれたら...と思うと、想像しただけで切なくなります。

それ以来、自分が濡れる率は少々高くなりますが、「そんなのすぐ乾くっ!」
わんこにはなるべく好きな時にブルブルさせてあげたいと思っている私です。

c0196468_17414717.jpg
あずき「あたしの入浴シーン撮らないでよっ 嫁入り前なんだからっ」
[PR]
by wag_wag | 2009-02-03 17:46 |

男って・・・

c0196468_1234743.jpg
とし「遊ぼうぜ」



c0196468_12343684.jpg
空太「遊ぼうぜ」



c0196468_12345891.jpg
らら「・・ったく 男って いつまでもコドモなんだから・・・」



c0196468_12352944.jpg
『なんか言った?』
[PR]
by wag_wag | 2009-02-01 20:32 |