札幌市中央区のトリミングサロン WAG WAG。わんこをこよなく愛するトリマーのミキが、看板犬見習いの"と志"(9才)とともに、日々の出来事や愛しのわんこ達を紹介します。


by wag_wag

地震!

大きな地震でしたね。怖かった・・・。
みなさまも わんこ達も、無事でしょうかっ?

揺れがあった時、たまたま店内には 私と とし るな しかいなかったので、
二人を抱えて 机の下に避難しました。

揺れがおさまってから思ったこと。
震度3ですんだから良かったけど、もし、もっと大きな地震だったら。

・外に逃げられるように、犬達にリードを付けておけば良かった。
・犬達の食料と水の確保。
・迷子札、付けておいて良かったあ。

何かあってからでは遅いですものね。
備えあれば 憂いなし。この言葉が 身に染みた出来事でした。
[PR]
by wag_wag | 2011-03-11 17:31 |