人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌市中央区のトリミングサロン WAG WAG。わんこをこよなく愛するトリマーのミキが、看板犬見習いの"と志"(9才)とともに、日々の出来事や愛しのわんこ達を紹介します。


by wag_wag

なんちゃって写真講座

時間に余裕のある時は、
シャンプーやトリミング後のわんこの写真を撮っています。

がっ、これがなかなか難しいのです。


モデル  はな子
なんちゃって写真講座_c0196468_22362295.jpg
わんこの目線より少し低い位置にカメラを構えるといいようです。

という事は、この時の私は床に座って体を曲げ、顔は床から20数センチという無理な姿勢。

視線を感じふと店の外を見ると、隣のカレー屋さんに来たお客さんが、
『何してんの、あの人』という目で見ている事もしばしば(笑)

良い写真のコツは柔らかい体とみた!


なんちゃって写真講座_c0196468_22364583.jpg
カメラの方を向いて欲しい時は、" 軽く " 奇声を発すると 『なに?』 とこっちを向いてくれます。

注)本気での奇声はわんこが怯えてしまうので(笑)逆効果!


店内で変な姿勢で軽く奇声を発する私。
はたから見たら心配されそうですが、真剣なんですっ。


< おまけ >

フセをしていたはな子の肩を軽く押したら、ころーん。
なんちゃって写真講座_c0196468_2237185.jpg
おなかめんこさせてくれました。メロリ。
by wag_wag | 2009-10-26 23:09 |