人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌市中央区のトリミングサロン WAG WAG。わんこをこよなく愛するトリマーのミキが、看板犬見習いの"と志"(9才)とともに、日々の出来事や愛しのわんこ達を紹介します。


by wag_wag

認められた!


認められた!_c0196468_23382140.jpg













みかんと、もも。


数年前から来て下さっていて二人には何度も会っているのですが、警戒心の強いみかんは、   なかなか心を開いてくれません。

どうやら 『ここはぼくの大嫌いな床屋をするところで、この人は床屋をする人』 と思われている  ようで、ももを抱き上げようとしても、『ももに何をするっ』とばかりに間に入ってくるほどの警戒ぶり  でした。

でもでも、みかんは今日、初めて私の顔をペロリとしてくれたのです。
一回だけのぺロリでしたが、私のことを認めてくれたのかしらと思い、とっても嬉しかったんです。


認められた!_c0196468_23393646.jpg













『床屋は嫌いだけど、この人は、まあいいか。』


人見知りな子が心を開いてくれる。
わんこと心が通じたと感じる時。
こんな時はこの仕事をしていて良かったなー、幸せだなーと思います。トリマー冥利に尽きるって  やつです。

しかしその後、嬉しくなった私が 『みかーんっ』 と満面の笑みで近づくと、思いっきり後ずさりされちゃいました・・・。ちょっと急ぎすぎたね、ごめんよっ。
少しずつ、仲良くなろうね。
by wag_wag | 2009-05-01 23:53 |