人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌市中央区のトリミングサロン WAG WAG。わんこをこよなく愛するトリマーのミキが、看板犬見習いの"と志"(9才)とともに、日々の出来事や愛しのわんこ達を紹介します。


by wag_wag

ぽっかりな日

めっきり暖かくなって、シャンプーやトリミングに来るわんこ達が多くなる季節。
ありがたや~、とせっせとトリミングに励む日々ですが、たまにぽっかりと予約の空く時があります。

今日の午後も、そんな『ぽっかり』の日。

ぽっかりな日_c0196468_2136538.jpg
ジジ『いつもじゃね?』

こ、こらーっ!そ、そんなことはありませんっ!!今日はたまたまですっ!
・・・さ、気を取り直して。
トリミング後のわんこに付ける、リボン作りをする事にしました。


ぽっかりな日_c0196468_21393258.jpg
おっ、これいいじゃない!

レースやフリルのひらひらリボンもかわいくて好きなのですが、今日できたのは、私好みの "さっぱりかわいい" リボン。
最近作った中で、一番のヒットかも?

どうしても "付けたところを見たい" 衝動を抑えきれず。
お預かりに来ていた、おくつろぎ中のあんこちゃんを捕獲(あんちゃんごめんよ)。勝手にモデルさんになってもらいました。


ぽっかりな日_c0196468_21402129.jpg

おおーっ似合うじゃんっ!これはママさんにも見せなくちゃ!
一人ニヤける私。

リボンは2個を1セットで作るので、残ったもう一つは・・・

ぽっかりな日_c0196468_2141555.jpg
うーん、としは何か微妙かも・・・。


ぽっかりな日_c0196468_21532476.jpg
おそろいさん。二人そろうとさらにかわいねえ、とメロメロデレデレな私。


ぽっかりな日_c0196468_2219293.jpg
よく見たら、まーるいしっぽもおそろい!


お迎えに来たママさんも喜んで下さり、私も楽しませて頂きました。あんちゃん、ありがとうっ。
時間があるのをいい事に、ついつい遊んでしまいました・・・。
さ、またかわいいリボン作らなきゃっ。
by wag_wag | 2009-04-13 23:06 |